

上海旅行~前編

観光の勉強の為 社長と上海へ視察に行ってきた
 

出発日。。。


新幹線の駅で社長と待ち合わせ

予定表を見て 新幹線が出発する時刻に 自宅を出ようとしてたオレ・・・

この間違いに気がついたのは 1時間前だった


の~~んびり コーヒーを飲んでて気がついた!

この時間に新幹線が出発するってことは・・・


ハッ!!!
(・o・;)


どっひゃぁぁ~~~
(;゚;Д;゚;)


なんの準備もしていない!



新幹線駅まで約30分

急いで準備して かっ飛ばして駅に向かった



そんなこんなで

東京駅。。。

少し時間があったので 
どんな物が売っているか 
商品の配置や接客などをチェック

ふむふむ
( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄)


 
成田エクスプレスの乗車口に来たら

電車はいるけど オレ達が指定した席の列車がない!


ハテ?
(・ 。・)


まぁ 発車時刻まで待っていればいいかぁ

と思っていたら 来ました! 成田エクスプレス

かっこいい~~♪
Σ(゚∀゚ )


ちょうどオレの前で連結した


ぶっちゅうぅ~~
( ^3^)(^ε^ )


やん
(*/∇\*) キャ





成田空港。。。


ここでは3時間ほど現場視察

ふむふむ
( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄)



みんな素晴らしい接客だ


空港内の店を視察している時

前から見たことがあるような人が来た

まさかな・・・

まさか?

オフ会で何回もお会いしている人?
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


どわぁ~~

も、もっさん!

2人の女性を引き連れてた

ありゃま!
(・O・)


偶然にも同じ目的地
もっさん達は1つ早い便で旅立ち~


こうして 日本を旅立つのであった・・・




そして上海に到着!


現地案内人と合流し
上海中心にあるホテルに向かった
(ザ・ポートマン・リッツ・カールトン上海)
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Shanghai/PhotoTourPop.htm



普通のビジネスホテルだと思っていたら・・・



どっひゃぁ~~

なんじゃ この高級さは!
Σ(゚∀゚;)


高級車がずらり
ドアーマンがいるし 
玄関の扉はクルクル回っているし~~
(;゚∀゚)


見学かな?
とも思ったが

宿泊だってぇ~~
(゚o゚)


本当?

ひゃぁ~
こんなとこに泊まれるとは夢みたい
ヽ(´▽`)/~♪



社長の視察旅行目的は 半分以上が『高級ホテルに泊まりたい』だった

まさか ここまでのホテルとは・・・
(* ̄▽ ̄*)


後で調べたら
プラチナ5つ星ホテルだった

それも角部屋でスイートみたいな広い部屋を
なんと 1人で泊まれるのだぁ~
(●´∀`●)


ただ単に 社長も別行動をとりたいだけなんだけどねw


オレ Gパンに革ジャンなので
追い出されないかな~と ちと心配だった(笑)


夜中に到着したので
すぐに寝ることになった



朝。。。


社長
『朝食を食べに行かないかね?』
『バイキングで いいぞぉ~』

う~~ん
いつもなら喜んで行くんだけど
乗り物酔いが まだ引きずっていてパスをした

すいません
( -Д-)



ロビー。。。

待ち合わせ時間になっても社長が来ない!

どうしたんだろ?
まだ食べているのかな?


エレベーターから降りてきた社長
車イスに乗ってた!


なんで?

また オレを笑わせようと思って?

にゃははは
なにしてんのさ?
ヾ(>▽<)o


冗談かと思ってたら 
朝食を食べ終わって部屋に戻る時に階段で転んだそうだ


えぇ~~
(゚д゚ll)


とりあえず ビッコ引きながら観光地へ

『よいしょ よいしょ』と
300m歩くのに30分以上

社長は75歳くらい

休憩を入れるから もっと時間がかかる


ガイドさん
『もうダメね 帰ろうよ』

と 
現地を歩くことなく車で見えるとこから
ガイドさんが 観光情報を教えてくれてた
(´Д`)



3日目。。。

足が激痛で歩けなくなった


社長 大丈夫?
(゜Д゜)


『今日はホテルで映画鑑賞だ』

はぁ~~い
( ´∀`)ノ


DVDを借りて プラトーンを観てた

なぜ プラトーンなんじゃろ?
?(・_・)?



部屋ばかりいると 息が詰まりそうなので
ホテル内を散歩。。。


ほう
スポーツジムがあるのか・・・

ほう
プールがあるのか・・・

ほう
オシャレなバーがあるのか・・・

ほう
ショッピングモールとも繋がっているのか・・・

ほう
美術館みたいのもあるのか・・・

お客さんは ほとんどがアメリカ人だった

ここ本当に中国?
(・_・)



あ! 
この階はパソコンルームだぁ

ここで遊ぼう~っと
(^∇^)/


可愛い受付の女性は中国人なので 
つい 日本語で話しかけてしまった(笑)

たははは
(≧∇≦)つ


言葉が通じないので

インターネット パソコン OK?

たぶん パソコンとかは英語じゃないから通じないみたい

指差して レンタルOK?

『Oh~ なんとか こうとか~』


どわっ 
めっちゃ英語が上手い!
(゚∀゚ )


オレから英語を使ったけど・・・
英語なんて知らないし・・・^^;
(;A´▽`A

それでもなんとか パソコンを借りることに成功♪


パソコンのキーボードを打つと・・・
全部 漢字なのね(笑)


やっぱ中国だよ
(^ー^;A


言語の設定の仕方が分らないので 受付の人に助けを求めた

ローマ字を頼んだら 英語の設定にされちゃった(笑)

え~と え~と
ジャパニーズ ジャパニーズ

日本語に設定してもらった♪

(〃´o`)=3 フゥ


ネットでメールチェックを済ませ


コンコン!

はぁ~い
(^▽^ )


受付の人が
20分以内はキャッシュで払えるけど 
20分以上はカード払いみたいなことを言っていたので

よくわかんないから出ることにした


今度 英語覚えようかな・・・

はぁ 

言葉が通じないって 大変だね~~
(´ヘ`;)



4日目。。。


ホテルに居ても しょうがないので 1人で外を歩いてみることにした

ホテルから外に出てみた
キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ


超方向音痴なので ホテルから見える場所だけしか行かないようにした

ホテルの隣には なんだか分らないけど
オシャレなビルが建ってた

人が次々と入っていくので じゃ~オレも入ってみようっと
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ


なんと!
そこは高級ブランドショップ!

シャネル
プラダ
ルイ・ヴィトン
エルメス
などなど

6階くらいの建物にブランド店が大集合していた

なんだ ここ!
( ̄▽ ̄;)!!

ビルの外には 看板なんて一切ないから分らなかったよ


それにしても

ひゃぁ~
オレには場違いだな
(;A´▽`A


・・・いや!


待てよ?

上海は物価が安いから・・・

オレって この国では お金持ち?

もしかして・・・ 大金持ち?

ふっ
超大金持ちだったりして


うっしっし~♪
( ´艸`)


これはラッキーかもしれない

堂々と店内を見て回った



へぇ~
いいのいっぱいあるじゃん♪
( ゚∀゚)
 ↑
超余裕


あ!
これなんかいいじゃん

店員さんが服を広げてくれた

いいなぁ
買いたいなぁ

いくらだろ?
(  ̄ー ̄)


計算してみた


元を円に変えると・・・

え?


もう一回計算してみた

なんと!
48万円

ウソ・・・
(・o・)


上着 一着で48万円って!


ムリムリ
無理だ!


どこの店に行っても50万円前後

こんなもん
買えかぁ~~
( `O´)ノ バシッ


なんだこの世界!

どんなに頑張っても買える金額じゃないから

まるで美術館にいるみたい


ウロウロしていると
お買い上げの人って 多いんだよね~

お金持っている人は 持っているね

ショボ━━(´・ω・`)━━ン


安そうな服を着ていた 若いカップルとすれ違った

ふっ
お前らも オレと仲間だね

ここってさぁ
生活のレベルが まったく違うよね~

ここは どうなってんだ?
と 
仲間意識が沸いた
ヾ(´∀` )



数分後。。。 

そのカップルはお買い上げをしていた


はぁ?
中学生みたいな奴なのに?

オレって・・・ 

こんな奴に負けたの?

ションボリ
(´・ω・`)
 


 
20年前の格好した大学生っぽい男を見つけた

秋葉系っていうか
オタク系っていうか・・・

だけど!

そいつの手を見たら
ゴッツイ時計がキラキラしてた

金金ダイヤみたいな・・・
Σ(゜∇゜|||)


よく見たらブランドの紙袋が3つ近くに置いてあった


くっそぉ~~

お前達なんか 

だいっ嫌いだぁぁぁ~
ヽ(`□´)ノ



びえぇ~~ん
ε=ε=(;ToT)つ


いつか・・・

いつか お金持ちになってやる!
o(`^´*)

と 
心に決めたのであった




上海は どこを見渡しても 高層ビルだらけ!
地盤がよく地震が起きないらしい

高級な車がいっぱい走っている
歩き方も 活き活きしてて
すごく活気がある
( ゚∀゚)


この勢いなら 日本は追い越されるなぁ
それとも すでに追い越されているのかな?

日本の経済は下がる一方
上海は まだまだ上がる一方ですね
(゚∀゚ )



しかし ビルとビルの間には 貧困層も数多くいる

コジキみたいなのが あちらこちらに
ボロボロの服を着て
風呂なんか入ってなさそうな顔
ご飯は外の道路に座って食べている
・・・ご飯と魚だけだった

まだ食べれるのは いい方かもしれません


表通りとは
まったくの別世界

すごく貧富の差が激しい


日本には 生活保護の制度があるけど
たぶん この国にはないんだろうなぁ
(゚ω゚;)



スーパーマーケットに入った

アサヒスーパードライ500ml
(中国で作られている物)
日本は約280円
上海は約100円

焼きたてのパン
日本は約100円
上海は約 30円

など 物価は安い

果物は豊富にある




人混みの場所があった

小さいお店が ずら~~と並ぶ

上海の昔からある店は みんな5坪程度の店ばかり
(゜_゜ )



変な男が近づいてきた

『千円 千円』
『5個で千円ね 千円』

偽物のブランドだ
いるかよ・・・
┐( -""-)┌



路上販売も数多くいる


勧誘はしつこい!


『買って 買って』

ノー 
いらないよ
ヾ( - ゛-)


『この金額にするから』

いいよ
ヾ(#- ゛-)


『じゃこの金額で』
と 
電卓で金額を見せる

どこの店もそうなんだけど

表示価格が1000円なら
最初は900円
次は800円
次は しぶしぶ700円
と だんだん落ちてくる

最後は『なんとか買って欲しい!』と表示価格の半額になる

その先もありそうだけど
いい加減 帰る

最初から半額にしておけばいいじゃん・・・

信用ならんな
┐( -""-)┌



上海の買い物の仕方は

こっちから 安くしてくれない?
は 
あまり安くしません

けど向こうから『買って買って』と来ると
最後は半額にはなるみたい
 

治安の悪いとこの人混みの中は 
スリなどの泥棒は すぐ近くにいると思った方がいいですね
日本人は狙われています
(  ̄ー ̄)σ



行列ができているとこがあった

『チンチン チンチン』
『チンチン チンチン』
『チンチン チンチン』

なんで?
チンチンなの?
(゜_゜ )


これは
いらっしゃい とか
どうぞ の意味だそうです

『チンチン』って・・・

ホントかな?
┐(´∀`)┌



へぇ~ 
地下のショッピング街もあるんだぁ~
(゜∀゜ )


さすが国際都市だよ



ほ~
( ゜_゜)


へぇ~
(゜∀゜ )


ん?


ここは地下・・・

ホテルは どこだっけ?
(;゜∀゜)


やばい・・・


地上に出たら どこだか全然わかんないや!


また地下に・・・ 


・・・ハテ?
(・_・)


地下が無くなった?


回りは見たことがないビルばかり・・・
(;・_・)


おっかしいなぁ
そんなに遠くへ行ってないのに?
(・_・;)



オレって・・・迷子?
(;・_・;)


遠くには行ってないはず!


どうする?

高いビルに登って見渡せば わかるかもしれないけど
いくらなんでも 勝手に入れないでしょう

言葉も通じないし・・・


困った!



う~~~ん


よし!
ヒラめいた!


今 ここで地図を作ろう
!(゚∀゚)!


この場所を出発点にして 1つ1つ地図を作れば大丈夫!


よ~~し

まずは 目の前のビルだ!

これは なんて言う名前なのかな~

玄関口は・・・


と 探していたら
宿泊しているホテルの横も面に居ただけだった(笑)

たはっ
(≧∇≦)つ


なんだよ~

これだから 方向音痴は困るんだよね~~

(;≧∇≦)つ





長くなってしまったので 

また今度ね

次は最終回となりますが

とんでもないことをしてきました


いや?
普通かな?
よくあることかな?


この日記を読んだ人へ。。。

なんだと思います?




ヒントは「ビックリ箱」


さぁ
何でしょう~



つづく。。。




~~~ 報告 ~~~

ボクが毎日利用しているSNSサイト
オールギャザー

おかげさまで、少しづつですが人数が増えてきました
ありがとうございます

これも『縁』なんでしょうね^^
なんか嬉しくなります

もっともっと『縁』を広げていきたいと思います

まだまだ少人数ですが、一生懸命に運営しているようなので、応援してあげてくださいね。

新しい友達を見つけたい人
この指 と~まれ
(≧∇≦)b

【オールギャザー】
http://www.alldesu.com/



コメント

Secret

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
おもしろい話 感動する話
食べ物 子育て 旅行などなど
いろ~んな話に興味ありです
o( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)o

勝手に訪問しちゃいますが、ごめんなさい。

ネットの中で日本中に友達を作りたいと思っています。

いつかオフ会なんてやってみたいです♪


ここでは『オールギャザー』で書いた日記をコピーして発表しています。
http://www.alldesu.com/


オールギャザーを紹介しておきます。

mixiの隠れ家と言われてる「オールギャザー」

私も利用しているサイトです。

人と人とのつながりを広げるコミュニティサイト
とても雰囲気の良いサイトです。 

会員同士が助け合い、慰め合いながら、運営されているようです。すごく楽しいです。

他のSNSから移動してくる方が多いです。

日記を書くと誰かがコメント残してくれるので、ログインをすることが楽しみです。
日記やコメントなどで癒される毎日を過ごしています。

気軽にログインしてみてくださいね。

日頃の愚痴も書けるし(笑)

安心安全を心がけていますので
女性に、おすすめのサイトです。

まだまだ少人数ですが、一生懸命に運営しているようなので、応援してあげてくださいね。

【オールギャザー】
http://www.alldesu.com/


このサイトのように会員同士で盛り上がって
励まし合い 助け合い まるで家族のような
そんな雰囲気を見習って ここのサイトでも楽しくなれたらいいなぁと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
