

PTA

入学式で思い出す。。。

中学、高校と同じ日に入学式だった

奥様は 次男の中学校の入学式
オレは 長男の高校の入学式に参加した
( ・∀・)ノ


ず~~と風邪を引いてたオレは頭痛の中
高校へ向かった

会場は すっごく寒くて  
今日は どうやら風邪が悪化したらしい
(≡д≡)


ウチの奥様からキツく言われてることがある

『絶対にPTAに選ばれるな!』だ

これだけは絶対になるな!との指令

ラジャー
∠( ̄◇ ̄)



寒くて震えながらの入学式も終わり

保護者は各教室に行って
1クラスに4人のPTAを決める
4人から クラスの代表を決め
クラスの代表から学年代表が決まる


さあ!
教室に入ってPTAの話し合いだぁ


ふぁ~~
緊張するぅ~
(´ー`;)



順番に教室へ入った

なるべく後ろに座ろ~とっ
( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)


無い!

・・・席が無い!

( ̄ー ̄;= ; ̄ー ̄)

あたふたしてたら 1番前の席しか残ってない

ありゃま
(゚~゚;)


先生の目と鼻の先だ


あちゃ~
(;_ _;)


イス取り合戦みたいだよ(笑)



先生の話も終わり

現PTAの人が紹介され 説明を始めた


オレを見ながら

『若い人にやってもらいたいなぁ』


ギクッ!!!

たぶん ここでは オレが1番若いけど 

イヤじゃ イヤじゃ
(T_T ))(( T_T)



『男性の方にやってもらいたいなぁ』

ギクッ!!!

イヤン イヤン
(T_T ))(( T_T)
 


だから1番前に座るのは イヤなのじゃ
(TДT)



現PTA
『では クジ引きで決めましょう』


クジかぁ~
オレクジ運悪いんだよなぁ

まっ公平だから仕方ないんだけどね
(^_^;)



現PTAの人は クジ引きの用意をしてこなかったので
その場で紙を切り始めた

オレは1番前なので ず~~と様子を見てた
(゚Д゚ )


フムフム

○をつけたのは4枚
これがPTAになる紙だな

そして紙が足りなくて ちょっと色が違う紙も切り始めた

この違う色の紙は大丈夫なのは確認した

箱に入れて混ぜ合わせ 順番に紙を取っていく
色が違う紙を取れば 大丈夫ってことだ♪


おっしゃ~~~

さぁ来い!


オレの順番が来た
箱を覗くと 色が違う紙を発見!

( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて 結果は~~

もちろん 白紙!
PTAにはならなくてOK~♪

イエ~イ
ラッキー
v(´▽`)v


残りものの席には福がある ってか?

たはは

ドキドキの入学式でしたw
v(≧∇≦)つ





東北地方太平洋沖地震

今 地震の情報を聞くと見ていると
胸が痛みます
切なく苦しくなります
涙が止まりません
不安もいっぱい

非常識かもしれませんが
こんな時こそ
『笑』を提供したいと思います

涙を流しながら書きます
書けない時は、過去の日記を載せております

少しでも笑顔がでますように
がんばりましょう
(^▽^)/ . .



ボクがメインにしている『オールギャザー』にも遊びに来てください
楽しいSNSですよん
http://www.alldesu.com/


被災者達を励ます会
一言のメッセージをお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=642478


コメント

Secret

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
おもしろい話 感動する話
食べ物 子育て 旅行などなど
いろ~んな話に興味ありです
o( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)o

勝手に訪問しちゃいますが、ごめんなさい。

ネットの中で日本中に友達を作りたいと思っています。

いつかオフ会なんてやってみたいです♪


ここでは『オールギャザー』で書いた日記をコピーして発表しています。
http://www.alldesu.com/


オールギャザーを紹介しておきます。

mixiの隠れ家と言われてる「オールギャザー」

私も利用しているサイトです。

人と人とのつながりを広げるコミュニティサイト
とても雰囲気の良いサイトです。 

会員同士が助け合い、慰め合いながら、運営されているようです。すごく楽しいです。

他のSNSから移動してくる方が多いです。

日記を書くと誰かがコメント残してくれるので、ログインをすることが楽しみです。
日記やコメントなどで癒される毎日を過ごしています。

気軽にログインしてみてくださいね。

日頃の愚痴も書けるし(笑)

安心安全を心がけていますので
女性に、おすすめのサイトです。

まだまだ少人数ですが、一生懸命に運営しているようなので、応援してあげてくださいね。

【オールギャザー】
http://www.alldesu.com/


このサイトのように会員同士で盛り上がって
励まし合い 助け合い まるで家族のような
そんな雰囲気を見習って ここのサイトでも楽しくなれたらいいなぁと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
